【西大伍300試合記念チケット】2019.8.31ヴィッセル神戸vsコンサドーレ札幌 @ノエスタ【観戦記】

【西大伍300試合記念チケット】2019.8.31ヴィッセル神戸vsコンサドーレ札幌 @ノエスタ【観戦記】




こんにちは、takomari(@takomari_j)です。

今回はノエビアスタジアム神戸で行われたヴィッセル神戸vs北海道コンサドーレ札幌の試合を見に行ってきました。

今回は、この試合の前の試合で300試合出場を達成した西大伍選手を記念して発売された特別チケットで行ったのですが、大満足な結果となりました。
スタグルもおいしかったしとても楽しい試合となりました。

【試合データ】
J1 第25節 ヴィッセル神戸vs北海道コンサドーレ札幌
■スタジアム:ノエビアスタジアム神戸
■日時:2019年8月31日(土)19:00k.o.
■天気:曇
■気温:24.7℃
■入場者数:20,825人
■座席:ビッグA指定席
■スタグル:タンドリーチキンカレー、伊勢海老ラーメン、そばめし




大満足な西大伍300試合出場達成記念チケット

今回は私が応援している西大伍選手が8/23に行われたサガン鳥栖vsヴィッセル神戸の試合で見事300試合出場を達成したことを記念として発売された、「西大伍選手 J1リーグ通算300試合出場達成記念チケット」で行ってきました。

このチケット、
・販売価格は3,000円
・どの席種かは当日行ってみるまで不明
・非売品の西大伍選手のポストカード3枚がついてくる
というものでした。

どの席か選べないということで、2階席の上の方かなと思い、購入を躊躇していたのですが、3,000円という価格はたとえどの席種であっても安いですし、試合を見るよりもポストカードの方が重要だと思い、思い切って買ってみました!

当日ワクワクしながらチケットを引き換えてみると…

席はなんとビッグA指定席の24列目!
この試合のビッグA指定席は6,000円くらいしたので、破格です!いいんですかって感じです。。
場所はかなり北スタンド(アウェーサポーター席側)寄りではあったのですが、かなり前目で見やすく、大満足な席でした。

また、特典のポストカードはこんな感じ。

スーツ姿と300試合記念のものとBE KOBEの3種類でした。
カッコいいですね~!いつかこれにサインしてもらおうと思います。

また、もう一つ嬉しいことが!
試合前の練習時にヴィッセル神戸サポーターが300試合出場おめでとうの横断幕を掲げていたのですが、それに過去所属した4チーム(コンサドーレ札幌、アルビレックス新潟、鹿島アントラーズ、ヴィッセル神戸)のマスコットの絵を書いてくれたんです。

https://twitter.com/takomari_j/status/1167732293940600837
300試合目の出場はヴィッセル神戸ででしたが、これまで渡り歩いたチームで積み上げた300試合ですもんね。ヴィッセル神戸サポーターのあたたかい計らいに嬉しくなりました。

試合前にはセレモニーも行われました。
とっても素敵な笑顔です。
改めて、300試合出場達成おめでとうございます!

スタグルは相変わらずとてもおいしい!


今日はノエスタで一番好きなサーランギのタンドリーチキンカレーから。好きすぎてほぼ毎回食べてます。
相変わらずおいしかったです!お肉が本当に柔らかくて、味が染みていてうまし!食べたことない人はぜひ一度食べてみてほしいです!

そして今日は札幌戦だからか、札幌に本店のある「札幌海老麺舎」が出店していました。
伊勢海老ラーメン950円と、スタグルとしてはお高めですが、スープはとても濃厚で、麺ももっちりしていておいしかったです!煮卵とチャーシュー、ほうれん草、海苔とトッピングも豪華。
大阪の心斎橋にもお店があるみたいなので今度行ってみたいです。

次はいつも大行列のそばめし。20分くらいは並んだかな?
ちょっと味濃いめですが、もっちりそばとごはんが合っておいしい!ビールが飲みたくなるお味です。


Advertisement

イニエスタ不在の中、疑惑の判定もあり敗戦…


この日、イニエスタは前節鳥栖戦で負傷したため欠場でした。
イニエスタがいないと中盤でボールをキープして回す選手がいなくて、なかなか攻めあぐねる状況が続きました。
最近活躍中の古橋も、イニエスタがいてこそ活きていたのかなあと。この試合ではなかなかいいパスが出ず、あまり見せ場はありませんでした。

そんな状態でしたが、前半終了間際、コーナーキックから神戸が先制します。
ショートコーナーから西大伍がファーサイドへクロス。ボールを受けた田中順也が左足を振りぬきゴール!大伍さんのアシスト!見事記念試合で結果を残します。

がしかし、その直後、札幌に押し込まれわちゃわちゃしている中、最後は鈴木武蔵が頭でねじ込みゴール。これで試合は振り出しに。

そして52分。札幌のコーナーキックで競り合いが続き、最後はジェイが押し込みます。これをゴールラインギリギリでGK飯倉がはじき出しますが、判定はゴール。ちょうど座席がゴールライン際だったのですが、ボールはほぼゴールラインを割っていたように見えました。けどリプレイで見てもよくわからないですね。そもそも、ジェイのヘディングがファウル気味だったので、それでノーゴール判定になってもおかしくないプレーでした。う~ん、疑惑の判定で札幌が逆転します。

神戸は60分にダビドビジャを投入します。ビジャが入るとターゲットが明確になり、ボールが収まり攻撃が活性化されていきます。
そして64分、またもや西大伍のクロスに対し、札幌の福森がクリアしますが、そのクリアボールをまたもや田中順也がゴール!これで2-2の同点に追いつきます。

しかし、その3分後、今度は札幌がまたコーナーキックから得点。ニアで宮澤にボールを反らされゴール。これで再び逆転されてしまいます。

90分には、神戸の怒涛の攻めに対し、札幌のクリアボールが手に当たっていましたが、PKではなくコーナーキックの判定。後でリプレイで見ると完全にPKでしたね。またもや審判が主役となるような試合になってしまいました。VARが導入されるまであと何回こんなことがあるんでしょうか。。。

まとめ

以上、ヴィッセル神戸vs北海道コンサドーレ札幌の観戦記でした。

お安くノエスタのいい席で見れて、お目当ての西選手も2アシストと活躍した試合でしたが、最後は審判が話題をかっさらってしまう展開となってしまいました。神戸にとっては不運な敗戦でしたね。

神戸はイニエスタ復帰まで1か月くらいかかるみたいなので少々心配です。鳥栖戦で見せたようなイニエスター酒井高徳ラインと山口蛍-西大伍ラインがもっとうまく行くようになると、とても楽しみです。

それでは、素晴らしいサッカーライフを^^

 
 
⇒⇒⇒ヴィッセル神戸のチケットの買い方はこちら!
ヴィッセル神戸のチケットの価格、買い方、販売スケジュール【イニエスタを見に行こう!】

⇒⇒⇒Jリーグをテレビで見る方法はこちら!
Jリーグを見るにはDAZN!メリットデメリット、おすすめの視聴方法をご紹介!

⇒⇒⇒サッカー観戦の持ち物に悩んだらこちら!
【真夏も真冬も】サッカー観戦の持ち物は?必需品、便利グッズをご紹介!